2020年03月10日

キャッシュレス払い!やっぱりメルペイがお得!?

スマホにキャッシュレスのアプリは入れていますか?

私はもうなくなっちゃうOrigamiPayと、Paypay、そして、メルペイのアプリを入れています。

日本っていつもこういうのの導入が遅いです。

はじめて中国の深圳に一人旅をした時の話しです。

そのとき、すでに中国はWechatPayというのが普通に使われていて、現金はあまり使わないって聞きました。

とはいえ、私は現金しか持っていなくてクレジットカードで買い物をしようと思っていたので、

行ってびっくり!!でした。

クレジットカードでホテルも支払いをしようとしてもできないので、友人にお願いして電話でホテルの人と

そのWechatの友達になってもらい、決済してもらいました。

そう、日本のクレジットは中国では使えません(*_*;

しかし、あんなに冷や冷やしたことがなかったです。日本よりキャッシュレス化進んでるんですよね!


さて、キャッシュレス化は日本でも少しづつ浸透しているようですね。

実際、使う人は少なそうですが。。。


最近、メルカリに出品したこともあり、メルペイを使うようになりました。
そしたら、3月31日までは、対象のお店でお買い物をする20%戻ってくるとのこと。(上限がありますが)
対象薬局では、50%ですよ。

早速使ってみました!

なんか得した気分

今だからこその特典ですよね~
こういうのを楽しむのもよいですね~

キャッシュレス



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(あれこれ雑談)の記事画像
今日のお問い合わせ ~障がい者の結婚相談~
200 位 (4,231ブログ中)ですって!!
ライブドアから引っ越し完了
マッチングアプリ いきなりデートとは??
同じカテゴリー(あれこれ雑談)の記事
 今日のお問い合わせ ~障がい者の結婚相談~ (2020-05-19 21:55)
 200 位 (4,231ブログ中)ですって!! (2019-12-22 21:44)
 ライブドアから引っ越し完了 (2019-12-21 18:51)
 マッチングアプリ いきなりデートとは?? (2019-12-04 19:43)
 「動画で学ぶ婚活」婚活パーティ。まずは一歩を踏み出そう! (2019-12-04 00:26)

Posted by ハローマリー at 18:47│Comments(0)あれこれ雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャッシュレス払い!やっぱりメルペイがお得!?
    コメント(0)